からだの手帳

糖質制限、グルテンフリー、カゼインフリーでアトピーが治るのか実験中。カンジダも気になる。

グルテン、カゼインフリー、糖質制限12日目の食事

突然ですが、食べた食事をアップしてみます。

グルテンフリーから気を良くして、糖質制限に励もうと試行錯誤してますが、

糖質中毒らしくなかなか難しいです。朝のご飯抜きはできてますが、

間食にどうしても飴を何粒か食べてしまいます。

 

アトピーによいとされること、栄養素などを記述していく予定ですが、

今のところ写真のような食事をしています。

控えている食材は、

●オメガ6系の油(サラダオイルなど)青魚を中心に摂取

小麦粉(グルテンの入っているもの。ちくわなんかもです。)

澱粉の多い野菜

●精製された白ご飯

 

f:id:udontabetaix:20150503094910j:plain

○まいわし焼いたもの(DHAが一番多い魚のようです。)油使わず、少なめの水で焼き、いわし自体の油で焼き付ける

納豆(なるべくお高めの本格派納豆みたいなもの)としらす和え

ひじきごはん

○野菜いっぱいのみそ汁

○糸こんにゃくのきんぴら

 

 

f:id:udontabetaix:20150502195202j:plain

○ご飯抜き

○あさりの酒蒸し

○さば焼き

○空心菜の炒め物(少なめのごま油使用)

○きゅうりの塩麹あえ

○コウヤ豆腐の含め煮

 

採り方てきとーですいません。

とにかく、玄米菜食は糖質が多過ぎとのことですので、

和食ではあるけれど、根菜多めのマクロビ風ではないもの。

そんなイメージで食事を作っています。

 

肌の調子ですが、首や鼻の下の赤みはじゅくじゅく感がなくなり、

毎年夏に悪化していた首は明らかに治りつつあります。

鼻の下のがさがさは、よくなったり、つっぱったり、がさがさになったり。

手とか脚のひざうらはあいかわらず変化なし。

上から下の順番に治っていくらしいので、それを信じつつ。

 

子供がいるんですけど、子供の肘にでていたアトピーは確実に乾燥しはじめ、

よくなってきています。

なにより、体全体の潤いがUPしてきました。

こんな感じです。また随時UPしていきたいと思います。

 

[http://にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村:title]