からだの手帳

糖質制限、グルテンフリー、カゼインフリーでアトピーが治るのか実験中。カンジダも気になる。

生理のため 一時的悪化

楽しみにしていた生理がやってまいりました。便秘が続き(また便秘についても書く予定。)、昨日水酸化マグネシウムの錠剤を10粒飲んだのが効き、変な巨大なものが今朝でました。(汚くてすいません。)

 

皮膚は生理前に決まって悪化するので、今回も同様でした。食事改善して始めての生理だったので、いろいろ老廃物がでるのだろうか!?と期待しておりますが、今のところ軽めの生理で、生理痛は予想したとおり、まったくありませんでした。詳しくは下記の書籍に書かれてます。

 

 

糖質、悪い油、炭水化物などの採り過ぎで、子宮にもこんなダメージがあるというお話です。アトピーの人は不妊気味の方も多いようで、食生活本気で見直しすることは、アトピーだけでなく子宮にも意味があると思います。

 

頭痛は生理前は絶対あったのに、今回はまったくありません。グルテンフリーの成果なのは絶対だと思います。症状としてあるのはダルさだけ。この一ヶ月が体調よすぎだったので、その差が際立ち、寝込んでしまいました。たぶん生理前の症状としては、軽いほうなのですがね。以前は具合が悪いのが日常でしたから、生理前の症状もそこまで堪えませんでした。いつもしんどい、今日もいつもに輪をかけてしんどいってなかんじでした。

 

今回は他の日々が快適なため、生理前のしんどさがより悪く感じて、自分が健康になってきていると実感しました。アトピーにもいい影響になってくれているはず!何よりも精神的に前向きになれているので、効果はあるんでないしょかね~

 

しかし、今回の生理!ぐわ~~~と悪いものを排泄してほしいのですが、なんせいいものばかり摂取していたためか、さらさらしたきれいな血液しかでてきません。血の塊みたいなものもまったく出てこない。(←これがやばいらしいんですよね)

 

ま、様子みてまた書きますね!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村