からだの手帳

糖質制限、グルテンフリー、カゼインフリーでアトピーが治るのか実験中。カンジダも気になる。

グリーンスムージー 青汁 野菜ジュース 青泥

便秘にものすごく悩んでいます。アトピーの方は便秘の方多いようですね。

下痢でもだめだし、毎日出ていてもころころだと駄目なようです。

うちの双子は二人とも同じ食事をしているのに、体重が違います。

体重が少ない子は便秘だし、少しアトピー肌です。

毎日出るのですが、便の状態がもう一人の肌が元気な子と違います。

元気な子はお父さんと似ていて、ばなな状のものがするっとでます。

一日二回くらいでることも。

アトピーの子は、でても、なんかウンチの表面がひびわれていて、固そうです。

私にいたっては、炭水化物を控え始めてからとにかく出ません。

マグネシウムを薬で摂ってもでません。(妊婦さんとかが飲む便秘薬)

 

 

ところが、まぐれかな?野菜スムージーで出るようになったのです。

でも私のお腹は気まぐれなので、昨日歩いたことが原因かもしれません。

続けて経過をみないとなんともいえません。

 

野菜ジュースの内容ですが、

 

りんご半分、バナナ三分の一、パセリ、セロリ、小松菜、ゴマとか麻の実などナッツ系

と常温の水。

 

朝はこれだけにすることも。

夜も食事と一緒に飲んだりしていて、けっこうお腹が膨れるので、満足するし、

体によさそうだし、朝いちでトイレに行ってます。

でも偶然かもしれませんので、経過報告いたしますね。