からだの手帳

糖質制限、グルテンフリー、カゼインフリーでアトピーが治るのか実験中。カンジダも気になる。

慢性的な頭痛が1週間で消えた グルテンフリー

突然ですが、私が30年付き合ってきた「偏頭痛」が突然治りました。

治ったきっかけはグルテンフリー」

 

小麦等に入っているグルテンを除去する食事療法のことです。

もともとアトピーを治そうと思ってはじめたのですが、

意外に頭痛の方が即効治ってしまいまして、驚いています。

 

偏頭痛が引き起こしていた

「倦怠感」

「気分の落ち込み」

「貧血」

「めまい」

「体の重さ」

「疲労」

「いらいら」

 

すべてが消えてしまい、毎日が健康で快適です。

この30年、私は気づかないまま、頭痛に体を支配されていたのだなと再認識しています。

グルテンフリーですが、まだ始めたばかりなので、正確には実践できていませんが、

大好きな「パン」「うどん」「パスタ」「お好み焼き」「揚げ物」「スナック菓子」

など、小麦粉が使われている食事を食べないというのが簡単なルールです。

 

これまでの、小麦粉ライフがひどいものでしたので、

まずは主食をご飯に変えるというだけの一週間でした。

効果が見えたのは、真剣に取り組み始めて3日あたり。

 

「からだが軽い~。なんか仕事も家事もさくさくできちゃう~。」と思い始めたのです。

 

疲れないので、夜更かししても、仕事に支障がでません。

仕事からの帰宅後、ズドーンという体の重さがないのです。

こどもと追いかけっこしても、ズキズキしない!

 

グルテン不耐症という症状があるそうです。

グルテンを消化できない人がいて、グルテンを食べることで、腸壁が荒れてしまい、

さまざまな悪い物質を腸壁から体内へ取り込んでしまう病気だそう。

 

私がこの病気なのかは不明です。

遅延型アレルギー検査をしてみるとわかるそうです。(高額)

 

偏頭痛もちの方!試してみる価値ありです。違ってたら、やめればいいだけだしね。